錦糸町のパーソナルトレーニングジム

ダイエットは長期間がおすすめ!短期の落とし穴

【2ヶ月で−10kg短期ダイエット!】

多くのこのような広告から『ダイエットをするなら短期間』というイメージが浸透し、ダイエットは短期集中で頑張るものという印象になっていると思います。

ですが、綺麗な身体を手に入れるためのダイエット・ボディメイクとなれば1〜2ヶ月の短期間よりも3〜6ヶ月の中期、長期で頑張る方が効果的です。

1〜2ヶ月短期間で痩せようとすれば、不健康になる食活をする事になりまし、ボディメイクの為に筋肉を付けるためにトレーニングをしても筋肉がつくのは3ヶ月程は必要になるので2ヶ月では少し短いです。

長期で計画的にダイエット

脂肪

綺麗な体を手に入れるためにダイエット・ボディメイクを始めるなら、3〜6ヶ月間でダイエットに取り組む事がベストです。

なので、夏までに痩せるなら3月または4月から、年内に痩せるなら8月または9月からダイエットを始める必要があります。

【ダイエット=辛い事】とイメージがあると思うので、長期間のダイエットは、『長期間辛い事を耐えないといけない』と思うかもしれませんがそんな事はありません。

長期間のダイエットは、食事制限や有酸素運動などの辛い事を長期間耐えるのではなく、小さい頑張りを継続する事です。

  • 栄養バランスの良い食事を継続する
  • 週1〜2の運動やトレーニングを継続する
  • 規則正しい生活を継続する

このようなに辛い事を耐え続けるのではなく、無理しないで出来る事を継続強いていく事が長期間のダイエットでは大切です。

『いつまでに痩せる』と言う目標を決めて、その目標に合わせてダイエット始める期間を逆算して始める事が綺麗で健康的なボディラインを手に入れるダイエットになります。

長期間ダイエットでリバウンド防止

朝,トレーニング,メリット

長期間でのダイエットは、リバウンドをしない人生最後のダイエットになります。

体は、大きな変化が起きると体の状態を元の状態に戻そうとする機能が発動します。

短期で痩せる場合は、2ヶ月で脂肪が燃焼されて大きな変化が起きるので、元の状態に戻ろうとする機能が働き糖質や脂肪を吸収しやすくし無くなった脂肪を戻そうとしてしまいます。

なので、短期間のダイエットは太っていた状態に戻ろうとする機能が働いてしまいリバウンドしやすい状態になります。

長期間のダイエットは、脂肪が燃焼されて大きな変化が起きますが、3〜6ヶ月の期間をかけて徐々に体が変わって、短期間のダイエットと違い太っていた状態に戻ろうとする機能が働きにくいです。

更にダイエットで始めた長期の取り組みが習慣化されます。

なので、長期間のダイエットは、体の状態と普段の生活習慣がリバウンドしにく状態になるので、痩せてからのリバウンド防止に効果的です。

【最後に】ダイエットは長期間がおすすめ

リバウンドせずに人生最後のダイエットにする場合、短期間のダイエットより長期間のダイエットの方が効果的です。

『ダイエットをしたけどリバウンドした』と言う経験がある人は、次のダイエットは、計画的に長期間のダイエットに取り組んでみてください。

✔︎パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

  • 東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401
  • 錦糸町駅:徒歩7分
  • 住吉駅:徒歩4分

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングのお申込みはトップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

トップページに戻る

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店では、家で出来るトレーニングやストレッチ、ダイエット情報などをYouTubeで公開中です。

YouTubeを見る