錦糸町のパーソナルトレーニングジム

パーソナルジムとジムの違い!どっちがおすすめ?

こんにちは。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店です。

『パーソナルジムは敷居が高そう』

『初心者でパーソナルジムは怖い』

このようにパーソナルジムと聞くとジムよりも敷居が高くて、ジム・トレーニング初心者の方は行きにくいイメージがあると思います。

ですがそれは大きな間違いです。

ジムと違い、料金が高く敷居の高いイメージがあるパーソナルジムですが、パーソナルジムには、良いところが沢山あります。

パーソナルジムどんなところ?

トレーニング

パーソナルジムは専任の担当トレーナーがお客様に付いて

  • ダイエット
  • ボディメイク
  • 健康増進

このようなお客様の目的に合わせてパーソナルトレーニングをしていくジムになります。

お客様にトレーナーが付いてマンツーマントレーニングになるので、筋トレ初心者の方は、正しいフォームと筋トレの知識をリアルタイムで身につけながらトレーニングができます。

トレーニング初心者の方はパーソナルジムがオススメです!

多くのパーソナルジムは、パーソナルトレーニング以外にも食事指導などのサービスが付いています。

パーソナルジムで覚えた終えたことジムで実践していってください!

パーソナルジムの種類

トレーニング

パーソナルジムの中には様々な種類があります。

プライベートジムやセミパーソナルジムなどです。

✔︎プライベートジム

プライベートジムは完全個室のジム内にトレーナーとお客様の2人なので、周りの目を気にせずにパーソナルトレーニングが出来るジムです。

パーソナルジムの中でも高級感のあるジムです。

マイペースにトレーニングをしたい方や人目を気にせずにひっそりジムに通いたい方にはプライベートジムがオススメになります!

✔︎セミパーソナルジム

セミパーソナルジムは、パーソナルトレーニングをする事は変わりませんが、同じ空間に自分と自分の担当のトレーナー、他のお客様とそのお客様についてるトレーナーがいて、複数人で同時にパーソナルトレーニングを受けるジムです。

セミパーソナルジムの中には、同じ空間の中で1人のトレーナーに対して複数人のお客様がパーソナルトレーニングをするジムもあります。

プライベートジムに比べて、料金が安い事が特徴です。

パーソナルジムの中には、パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店のようにプライベートジムでお友達、恋人と一緒にセミパーソナルトレーニングが出来るジムもあります。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店

今回は、パーソナルジムはどのようなジムなのか?

パーソナルジムの中にはどのような種類のジムがあるのか?

ご紹介させていただきました。

トレーニングは、正しいフォームで取り組まないと効果が出にくかったり、怪我をしてしまうので、トレーニング初心者の方はパーソナルジムのご利用がおすすめです。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングお申込みは、トップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

トップページから申し込む

店舗紹介

◇パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401

錦糸町駅:徒歩7分

住吉駅:徒歩4分

YouTubeはこちら