錦糸町のパーソナルトレーニングジム

新年度からのダイエットはおすすめ!ダイエット習慣を作る

こんにちは!

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店です。

新型コロナウイルスが流行し大変な世の中ですが新年度が始まりました。

都内の学校は5月まで休校になったり学生は新年度感がないと思いますが、社会人の方はコロナウイルスの予防を徹底しながら会社に行っていると思います。

会社では新年度になり【新体制になる】【部署移動】など仕事環境が変わった人が多くいらっしゃると思います。

一見、仕事が大変になり、ダイエットに向けるモチベーションが下がるのでダイエットに不向きなタイミングだと思いますが、環境が変わる新年度はダイエットを開始する最適な時期です。

新年度からダイエット

脂肪

『結婚式を控えている』

『リゾート地に旅行に行く』

『好きなアイドルのライブに行く』など

ダイエットを始めるタイミングは人それぞれですが、始めるタイミングを見失っている方も多くいらっしゃると思います。

【新年度はダイエットに最適なタイミング】

パーソナルジムに通ってパーソナルトレーニングでダイエットやお家で自己流ダイエット、ジムに行って筋トレダイエットなど、どの様な形でダイエットを始めるにしろ、新年度はダイエットにオススメな時期です。

  • パーソナルジム通い
  • ジム通い
  • 食習慣の改善
  • 生活習慣の改善

ダイエットを本格的に始めるならライフスタイルを変える必要があります。

習慣を変える事は、新年度の環境が変化するタイミングがベストです。

ライフスタイルを変えようと思っても、なかなか変えられない要点の1つは、仕事関係が大きく関わってきます。

新年度で職場が新体制に変わり新しい仕事習慣が固まる前のタイミングに合わせて、ダイエット・ボディメイクに必要なジム・パーソナルジム・運動などの仕事以外の新しい習慣を導入する事がおすすめです。

現在の習慣を変える事は難しいですが、仕事関連の習慣が変わるタイミングで仕事以外の新しい習慣を取り込む事は習慣を変えるより簡単です。

習慣とダイエット

パーソナルトレーニング

食事や運動などのダイエットで大切なことは、習慣にする事が重要です。

習慣にする事が継続ができて、ダイエット成功時にダイエット習慣が崩れにくくなるのでリバウンド防止にも繋がります。

会社員の方の生活から切り離せない習慣は、仕事関連で固定された習慣を変える事は難しいです。

ですが、仕事が新体制に変わり自動的に仕事習慣が変わるタイミングに合わせて、生活のダイエット習慣を盛り込むようにすればダイエット習慣も新たな習慣に取り組むことができます。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店は、【ダイエットが中心の習慣を作る】ではなく、今の習慣にダイエットの習慣を無理の無い範囲で付け加える方法でダイエットをご提案いたします。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングお申込みは、トップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

トップページから申し込む

店舗紹介

◇パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401

錦糸町駅:徒歩7分

住吉駅:徒歩4分

YouTubeはこちら