錦糸町のパーソナルトレーニングジム

ダイエットで食事は大切!食事改善で痩せるパーソナル ジム

無料カウンセリングでは様々なお客様の疑問やお悩みをお聞きします。

『トレーニングしているのに痩せない!』

過去に無料カウンセリングしたお客様の第一声です。

さらに深掘りしていくと、『24時間の会員制フィットネスジムに通い1〜2時間はトレーニングをしているのに全然痩せないむしろ太っている』とのことでした。

ジムでどのような事をしているか聞くと

  1. ランニングやバイクなどの有酸素運動は最初に5分
  2. ベンチプレスやデッドリフト、懸垂、スクワット

主に大筋群を使うダイエットに効果的なトレーニング内容で、負荷もしっかりとかけていました。

トレーニング後は筋肉痛がきていて、一人で高強度なトレーニングが出来ています。

ですが、それでも痩せない原因があります。

大事なのはトレーニング&食事

ダイエット,痩せない,特徴

無料カウンセリングにご来店したお客様のトレーニングフォームは見てみないと分かりませんがトレーニングの後日に狙った部位に筋肉痛きてているようなのでトレーニングに問題なく、痩せない原因はトレーニング以外にあります。

生活習慣か食習慣に痩せない原因があると判断し生活習慣の質問していくと

『タバコは吸わない』

『睡眠は7時間寝ている』

『なるべくエスカレーターを使わないで階段』

生活習慣もバッチリです。

普段の食事はどんな感じなのかを聞いてみると

『食べたいものは我慢しない』

『そのためにトレーニングを頑張っている』

『食事制限はストレス溜まりそうで続ける自信がない』

基本的に主食はラーメンで、トレーニングを頑張った日はご褒美に

ラーメン大盛りにチャーハンを食べるのが定番とのことでした。

ラーメンはチャーシュー大盛りにして筋肉をつけるようにしていると言っていました。

トレーニングを頑張っても食生活が悪いと痩せません。

食事改善は段階的に

脂肪

食事はダイエットで重要な項目です。

トレーニングや生活習慣が痩せる内容でも太る内容の食事をすれば痩せません。

ですが、ダイエットに挑戦する方の多くは、食事に苦戦する事が多いです。

ダイエットの食事は、いきなりハードルの高い事から始めず、簡単に出来ることから始めることがおすすめです。

例えば

  • 食物繊維(不溶性食物繊維や水溶性食物繊維)を摂取
  • 水を飲む

この2つから始めるだけでも、すぐに身体に変化が出ます。

快便になり日々増え続けていた体重が増えなくなります。

食物繊維の摂取と水を飲む事に慣れれば次は、

  • 炭水化物
  • タンパク質
  • 脂質
  • ビタミン
  • ミネラル

これらの五大栄養素を過剰にではなく、適量とるようにします

外食、コンビニ食、自炊などどんな形でも良いです。

ここから体重が減っていき身体が軽くなっていきます。

後は、この食生活を続ければ綺麗なボディラインに変わります。

過度な食事制限がないので、食事に対するストレスも大きくありません。

【まとめ】ダイエットで食事は大切!

トレーニングだけでは健康的には痩せません。

トレーニングを頑張っても食生活が悪いと筋肉が付かないし、痩せずに太ります。

ダイエットで大切なことは、トレーニングと食事の両方を頑張る事です。

【食事を頑張る】と言えば食事制限のイメージが大きくハードルが高く感じますが、食べ過ぎに注意し徐々に足りない栄養を摂取するだけで大丈夫です。

簡単に出来ることから段階的に食事を改善していきましょう。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングお申込みは、トップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

トップページから申し込む

店舗紹介

◇パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401

錦糸町駅:徒歩7分

住吉駅:徒歩4分

YouTubeはこちら