錦糸町のパーソナルトレーニングジム

夏に向けてのダイエット!6月からでも間に合います!

こんにちは!

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店です!

段々気温が上がり半袖や短パンなど肌の露出が増える服装に変わってくる時期がやってきました!

ここから梅雨に入ってさらに暑くなって行くのでボディラインが隠しきれなくなってきます!

なので夏前は『ダイエットをしたい!』とパーソナルジムやフィットネスジムに通う方が多くなる時期ですが、今年はコロナウイルスの影響で外出自粛やパーソナルジムを含む多くのジムが休業になり

『痩せたくてダイエットを頑張りたくても頑張れなかった、、、』

『今からだともう遅い、、、、、、』

このように思っている方が多いと思います!

夏までに痩せるダイエット

家

『ダイエットを開始する時期が遅くなったから今年の夏は諦めよう、、、』

と思っている方に朗報です!

6月ならまだ間に合います!

史上最高のボディラインは難しくても今以上のボディラインはまだまだ間に合います!

冬の寒い時期に比べて今の暖かい、むしろ暑い時期は、めちゃくちゃ痩せやすい時期になります!

汗をかきやすいからカラダの水分が抜けて体重が軽くなりやすいという訳ではなく脂肪が燃焼しやすく、デトックスしやすい時期になります!

つまり寒い時期に比べて今の時期は痩せやすい時期なので、スムーズに痩せることが可能です!

冬に太ってしまった方の多くは、むくみが原因になっていることが多いので、むくみを改善して痩せるなら1ヶ月で3〜5キロは痩せます!

脂肪が付いていても筋肉を鍛えることで、メリハリのあるカラダに変わりボディラインが美しくなります!

なので6月からのダイエットでも全然、水着を着る為のダイエットは間に合いますし夏服を楽しみたい為のダイエットも間に合います!

夏に向けて痩せる方法

脂肪

6月からダイエットを始めて、夏までに痩せる為には、1つの事をするよりも様々な方法を取り入れてダイエットを始めましょう。

  1. 水を1日2L以上飲む
  2. 脂質・糖質を控える
  3. 筋トレと有酸素運動を繰り返す
  4. むくみ改善の為にストレッチをする

1.水を1日2L以上飲む

水を1日2L以上飲む事は、ダイエットの基本です。

水をしっかり飲むことでむくみ改善や代謝アップに繋がります。

尿が頻繁に出るようになり、老廃物・毒素が体外に出て体重が下がっていきます。

2.脂質・糖質を控える

脂質・糖質の摂取量が多いと太ります。

反対に摂取量を下げれば、徐々に痩せていきます。

タンパク質や食物繊維をメインに食事をするようにしましょう。

ですが、脂質・糖質共に体には必要不可欠な栄養素なので、過度な制限をせずに無理なく脂質・糖質を控えるようにしてください。

3.筋トレと有酸素運動を繰り返す

筋トレは、筋肉がついていくので基礎代謝アップ・ボディメイクに効果的です。

ですが、筋肉が付くまでに時間が掛かるので短期間のダイエットでは、筋肉が十分につきません。

なので、短期間で痩せる為に筋トレだけではなく、有酸素運動も組み合わせたダイエットをするようにしましょう。

4.むくみ改善の為にストレッチをする

むくみ改善は、水を飲む事で改善されていきますが、更に効率よくむくみを取る為にストレッチもする事が効果的です。

特に股関節周りストレッチは、むくみ改善や代謝アップにも繋がります。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングお申込みは、トップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

トップページから申し込む

店舗紹介

◇パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401

錦糸町駅:徒歩7分

住吉駅:徒歩4分

YouTubeはこちら