錦糸町のパーソナルトレーニングジム

家トレーニングでオススメのアイテム【トレーニングマット】

こんにちは。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店です。

今回は、お家でトレーニングする時に役立つトレーニングアイテムの【トレーニングマット】ご紹介です。

通販で【マット】【トレーニングマット】【ヨガマット】で検索すると出てきます。

マットが必要な理由

トレーニング

快適なトレーニング空間

マットがなくてもお家トレーニングができますが、マットがあれば快適にトレーニングができます。

お家でトレーニングをする時に大事な事は、トレーニングを辞めたい要因を排除していく事です。

床でトレーニングする時に出てくるトレーニングを辞めたい理由は、トレーニング時に床と接触する身体の部位が痛くなる事です。

(例)

  • プランク中に肘が痛くなる
  • 腹筋中にお尻が痛くなる

身体が痛くなるとトレーニング意欲が低下してしまうので低下しないようにマットを用いて快適にトレーニングできる空間を作るとトレーニングが継続してできるようになります。

気持ちの切替

トレーニングを継続するためには気持ちの切替も大切です。

トレーニングする気が起きなくても嫌々ジムにいると自然とトレーニングのモチベーションが上がります。

テレワークだと仕事に対するモチベーションが上がらなくてもオフィスに行くと仕事のモチベーションが上がります。

このようにしなければいけない空間に行くとモチベーションが自然と上がります。

お家でトレーニングする時もモチベーションを上げて気持ちを切り替えるためにマットを敷くようにすれば『トレーニングをしよう!』という気持ちに切り替わります。

お家ののんびり出来る空間からトレーニングを頑張れる空間に変えるためにも家トレの時はマットを敷きましょう。

マットの種類

冒頭でお話をしたようにマットには【マット】【トレーニングマット】【ヨガマット】と様々な種類があります。

たくさん種類があればどのマットを選べば良いのか分からなくなると思うのでお家でトレーニングする際にピッタリなマットをご紹介します。

  • 身体が収まる長さ
  • 厚さ1cm以上

身体が収まらないサイや厚さが薄いマットだとトレーニングの際に身体が痛くなります。

厚さに関しては1cm以上の物を選べば快適にトレーニングができます。

最後に

今回は、家トレーニングをする時にマットはあった方が良いという内容でした。

マットがあるか無いかだけでもモチベーションが大きく変わり、ダイエットを成功させる為にはモチベーションが重要です。

家でトレーニングができる環境を作ることで、運動量の増加・トレーニング習慣の獲得に繋がります。

家でトレーニングする場合、分厚めのマットを選ぶ事がベストです。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

『家でのトレーニングでダイエットを頑張っているけど痩せない』

今やっているダイエットで結果が出ず。パーソナルトレーニング・パーソナルジムに興味がある方は、是非1度パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングにお越しください。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングお申込みは、トップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

トップページから申し込む

店舗紹介

◇パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401

錦糸町駅:徒歩7分

住吉駅:徒歩4分

YouTubeはこちら