錦糸町のパーソナルトレーニングジム

ダイエットを始める時に即取り入れた方が良い3つの習慣

こんにちは。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店です。

『ダイエットを始めたい』

『痩せたいけど何をすれば良いのか分からない』

『太り続けていて危機感がある』

このような方におすすめのダイエットを始める時に即取り入れた方が良い習慣のお話です。

今回は、今までダイエットを始めたけど続かなかった方も続けやすい簡単に取り入れられる習慣を3つご紹介していきます。

ダイエットで取り入れたい3つの習慣

ダイエット,痩せない,特徴

✔︎3つの習慣

  1. 水を1日2〜3L飲む
  2. ご飯は野菜からしっかり噛んで食べる
  3. 1日3分の運動から始める

1.水を1日2〜3L飲む

白湯

水は、ダイエットで必要不可欠です。

ダイエットだけではなく

  • 健康
  • 美容

これらにも重要なので綺麗になる為にダイエットを始める方は絶対飲んでください。

水を最低2〜3L飲むことで、カラダから老廃物や毒素を尿と一緒に体外に出せます。

むくみ解消にも水を飲むことが効果的です。

水を1日2〜3L飲むようにするだけで痩せた方もいらっしゃいます。

水を意識して飲むようにしても、忘れていたり、2Lが多すぎて飲めないと言う方もいますがポイントを押さえて飲むようにすれば簡単に2L飲めるようになります。

✔︎水を飲むポイント

300ml水が入るコップを用意

  1. 起床した時
  2. 朝食の時
  3. 昼食の時
  4. 夕食の時
  5. 寝る前

この5つのタイミングでコップ1杯水を飲むだけで、最低でも1.5L水が飲めます。

後は、1日かけて500mlのペットボトルの水を飲むようにすれば2Lの水が飲めます。

2.ご飯は野菜からしっかり噛んで食べる

食事サポート

ご飯を食べる時に野菜を食べるようにして野菜からしっかり噛んで食べましょう。

野菜料理を作るのが面倒くさい方はコンビニに売っている野菜の惣菜でも大丈夫です。

野菜を食べる事でダイエットで必要不可欠な栄養素

  • 食物繊維
  • ビタミン
  • ミネラル

これらの栄養素が取れます

野菜からしっかり噛んで食べるようにすれば、脂肪の吸収を抑えられて、満腹中枢が刺激され食べ過ぎを抑える事が出来ます。

食事に関して、まだまだ意識するポイントはありますがまずは野菜からしっかり噛んで食べる事をしてみて下さい。

3.1日3分の運動から始める

胸トレーニング

水を飲む事とご飯は野菜からしっかり噛んで食べる事を実践すれば痩せていけが、カラダを引き締めて綺麗に痩せる為には運動は欠かせません。

ですが。いきなりジムに通ってトレーニングをする場合

  • 器具の使い方が分からない
  • 通うのが面倒くさい
  • 何をすれば良いのか分からない

このようなハードルが立ち塞がります。

なのでまずは、お家で出来るトレーニングから始める事がポイントです。

筋トレ初心者の方や学生時代の体育の授業以来、運動をしていないという方は家でのトレーニングでも十分です。

家でのトレーニングのポイントは最低3分以上はする事です。

家で3分トレーニングをするとなれば、ある程度の負荷がかけれて様々な部位のトレーニングが出来ます。

家トレでなかなか痩せない方の多くは、腹筋しかしていない事が原因なので様々なトレーニングで腹筋以外のトレーニングもしていきましょう。

✔︎おすすめの家トレ:レベル1

✔︎おすすめの家トレ:レベル2

何ヶ月も家トレを続けて今やってる家トレだけでは全然キツくないと言う方は、重りを使ったトレーニングに切り替えた方が良いのでジムに行きましょう。

何ヶ月も家トレを続けているレベルになればジムに対するハードルを超えていけます。

【最後に】ダイエットで取り入れたい3つの習慣

◇3つの習慣

  1. 水を1日2〜3L飲む
  2. ご飯は野菜からしっかり噛んで食べる
  3. 1日3分の運動から始める

今回は、ダイエットを始めるときに即取り入れられる3つの習慣のお話でした。

習慣なので出来るだけ毎日継続して取り組むことが大切です。

この3つを取り組めば徐々に痩せて、体が絞れていきます。

もしくは、増え続けていた体重や脂肪が増えなくなります。

自力でダイエットに挑戦して上手く行かなかった方は、パーソナルジムを利用することもおすすめです。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店でパーソナルトレーニングをお考えの方は、トップページの無料カウンセリング申込みフォームまたはLINEからお申し込みください。

トップページはこちら

今回ご紹介したトレーニング動画は、パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店のトレーナーが運営しているYouTubeチャンネルで配信中です。

他にもトレーニング・ストレッチをご紹介しているので是非チャンネル登録してみてください。

チャンネルはこちら