錦糸町のパーソナルトレーニングジム

水が飲めない!ダイエットの為に水を飲めるようにする方法

こんにちは。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店です。

男性・女性関係なくダイエットで水を飲む事は大切です。

痩せたいなら1日2Lの水を飲んだ方が良いです。

ですが、普段から水分を全然取らない人は、水を飲む習慣がないので1日2Lの水を飲む事が大変です。

そこで今回は、1日に2L水を飲む習慣を手に入れる簡単な方法をご紹介します。

水を飲む習慣作り

白湯

おすすめの1日2Lの水を飲む習慣作りの方法は2つあります。

  1. 飲むタイミングをある程度決めておく
  2. 2Lのペットボトル・水筒で水を飲むようにする

1.飲むタイミングをある程度決めておく

飲むタイミングを決める方法は一番おすすめの方法です。

  1. 朝起きた時
  2. 朝ご飯の時
  3. 昼ご飯の時
  4. 夜ご飯の時
  5. 寝る前

この5つのタイミングでコップ1杯分水を飲むようにしましょう

コップ1杯が300mlだと、このタイミンで飲むだけで1.5Lの水を飲めます。

このタイミングとは別に500mlのペットボトルもしくは水筒を1日かけて飲み切るようにすれば、1日2L水を飲めます。

5つのタイミングをあらかじめ決めて水を飲むようにすれば、水を飲む事が習慣化されます。

2.2Lのペットボトル・水筒で水を飲むようにする

2Lのペットボトルや水筒などの入れ物に2L水を入れて、その1本を1日で飲み切るようにすれば確実に2L水が飲めます。

後どれぐらい飲めば良いのかが分かりやすいです。

ダイエットに水は不可欠

ダイエット,痩せない,特徴

ダイエットで水を飲む事は、大切です。

  1. 代謝UP
  2. 老廃物・毒素の排泄
  3. 浮腫み改善

水を2L飲むようにすればこのような効果が期待されます。

『トレーニングや食事制限を頑張っている』このような方で1日水を2L飲めていない方は、水をしっかり飲むようにしてください。

普段から水を全然飲まないという方は水を飲むようにするだけでもダイエット効果があります。

水を1日2L飲む事は、すぐにでも始められる事なので『ダイエットを始めよう』と決意した方、『痩せたい』と思っている方は、まず水を飲むところからところからところから始めてみて下さい。

錦糸町・江東区パーソナルジムVIBRUN

✔︎1日2Lの水を飲む習慣作りで効率的な方法

  1. 飲むタイミングをある程度決めておく
  2. 2Lのペットボトル・水筒で水を飲むようにする

今回は、1日水を2L飲むために効果的な方法のご紹介でした。

痩せたい方・ダイエットを始めるという方は、まず水を2L飲むところから始めてみて下さい。

自力でダイエットに挑戦して上手く行かなかった方は、パーソナルジムを利用することもおすすめです。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店でパーソナルトレーニングをお考えの方は、トップページの無料カウンセリング申込みフォームまたはLINEからお申し込みください。

トップページはこちら

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店のトレーナーが運営するYouTubeチャネルでダイエットに効果的な家トレーニング・ストレッチを紹介動画を配信中です。

YouTubeチャンネルはこちら

◇パーソナルジムVIBRUN

・東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401

JR・半蔵門線【錦糸町駅】徒歩7分

半蔵門線・都営新宿線【住吉駅】徒歩4分