錦糸町のパーソナルトレーニングジム

家トレーニングに最適のトレーニングアイテム!

こんんちは。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店です。

お家トレーニングは、自重トレーニングだけでは、ありません。

様々なトレーニングアイテムを使うことで、今やっているお家トレーニングは進化します。

トレーニングアイテムといってもダンベルなどの重り以外の物も沢山あります。

重り以外のトレーニングアイテムではお家トレーニングは進化します。

今回は

  • バランスボール
  • ゴムボール

この2つを使ったおうちトレーニングをご紹介します。

バランスボールで家トレーニング

バランスボールブームの中で、流行りに便乗してバランスボールがお家にある方もいらっしゃると思います。

  • 座る以外の使い道が分からない
  • 部屋の片隅に置きっぱなし
  • 空気を抜いて押し入れに入れた

バランスボールの使い道が座る以外に分からず、全然使っていないと言う方が多いです。

ですが、バランスボールは座る以外にも使い道がありトレーニングアイテムとして優秀です。

バランスボールの上に乗る、座る、挟む、重りに使うなど様々な使い方で自重トレーニングのレベルを上げることが出来ます。

◇バランスボールで腹筋トレーニング

◇バランスボールで全身トレーニング

バランスボールは、様々なメーカーの物があり、値段も安いものから高いものまで様々です。

ですが、【高いバランスボールは性能が良い】と言うわけではないので、バランスボールを選ぶ時に料金は気にしなくて大丈夫です。

バランスボールを選ぶ基準で大切なことは、バランスボールのサイズです。

サイズによってやりやすいトレーニングが変わってきます。

迷ったらMサイズを選ぶと良いです。

Mサイズを選ぶと様々なトレーニングに使えます。

※身長が高い人はLサイズの方が良い場合があります。(180cm以上)

ゴムボールで家トレーニング

ゴムボールは、スポーツショップや雑貨屋などに売っているフィットネス用のゴムボールではなく100円ショップに売っている子供が遊ぶように売っているゴムボールでも大丈夫です。

◇ゴムボールでトレーニング

ゴムボールをトレーニングで使うときは、挟む、潰す使い方が多いです。

なので長持ちするゴムボールは、丈夫なスポーツショップや雑貨屋に売っているフィットネス用のゴムボールです。

【最後に】お家トレーニングに最適のアイテム

今回は、お家トレーニングに最適なトレーニングアイテムのご紹介でした。

バランスボールやゴムボールなど重りではなき、トレーニングアイテムでも十分お家トレーニングの負荷を上げる事が可能です。

お家のトレーニングを自重でしかやっていない方は、是非バランスボールやゴムボールを取り入れてお家トレーニングをやってみて下さい。

今回ご紹介したトレーニング動画は、パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店のトレーナーが運営しているYouTubeチャンネルで配信中です。

他にもトレーニング・ストレッチをご紹介しているので是非チャンネル登録してみてください。

YouTubeチャンネルを覗く

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングお申込みは、トップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

無料カウンセリングに申込む