錦糸町のパーソナルトレーニングジム

【ダイエットを始める】錦糸町駅徒歩7分のパーソナルジム

  • どんな内容のダイエットなのか
  • ハードな内容のダイエットなのか

ダイエットを始める上で大切なことは、ダイエットの内容やダイエットのキツさではなく、ダイエットを【継続する事】です。

今回は、始めやすくて続けやすいダイエット方法をご紹介していきます。

ダイエットを始める

ダイエット,痩せない,特徴

ダイエットは、リバウンドをしない事を考慮すると長期が理想的ですが短期でも出来ます。

ですが短期と言っても2〜3ヶ月は期間を作った方が良いです。

ダイエットは、短距離走ではなくマラソンのような物でペース配分を考えて実践しないと長続きせず途中でリタイアしてしまいます。

長期的に続けられる食事改善

  1. ジャンクフードを控える
  2. 食事を腹八分目で抑える
  3. 野菜から食べる

1.ジャンクフードを控える

ジャンクフードはダイエットの天敵です。

普段からジャンクフードを食べている人は、ジャンクフードを食べないようにするだけでも良いダイエットになります。

食べないようにするだけで体重が増え続けなくなる、もしくは徐々に痩せていきます。

2.食事を腹八分目で抑える

腹八分目で『まだ食べられるけど、満足した』と思うぐらいの食事量が良いです。

もう食べられない状態になるまで食べてしまうと、食べ過ぎで摂取カロリーが多いだけではなく、胃での消化に時間がかかってしまい痩せない・太る原因になります。

夜ご飯は、腹八分目で抑えて寝る時に少しお腹が空いているぐらいがちょうど良いです。

3.野菜から食べる

野菜から食べる事はダイエットの基本です。

満腹中枢が刺激されて食べ過ぎの防止や血糖値上昇を抑制、脂肪吸収を抑制が出来るのでダイエットに効果的です。

制限ではなく、野菜から先に食べるようにするだけなので、直ぐにでも始められるダイエットです。

食事の基本は続けらる事

食事サポート

体は食べた物からできるので、トレーニングや運動だけではなく、食事改善をすることがダイエットで重要になってきます。

食事は、定期的にすることでなく、毎日する事で尚且つ生涯続けていく事です。

なので、パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店では、ダイエットの期間だけ頑張る食事ではなく、今後も続けていける内容で食事指導をしていきます。

無理なく、健康的に続けられる食事をすることがダイエットでリバウンドをしない為に大切です。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店は、JR錦糸町駅南口から徒歩7分です。

錦糸町周辺でパーソナルジムを探している方は、パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店にてご来店お待ちしています。

無料カウンセリングを受けたいと言う方は、トップページの無料カウンセリング申込みフォームまたはLINEからご予約受付中です。

トップページに戻る

体験パーソナルトレーニングもご利用可能なので、体験でパーソナルトレーニングを受けたい方はお申込み時にお問い合わせください。

パーソナルジムVIBRUNのトレーナーが運営するYouTubeチャンネルでは、家でできるトレーニングやストレッチ、ダイエット・健康に役立つ情報を配信中です。

気になった方は、是非ご覧ください。

YouTubeチャンネルを見る