錦糸町のパーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニング後にストレッチを受けられる江東区パーソナルジム

痩せる体を作る為には、トレーニングだけでは不十分です。

痩せる体になる為には、基礎代謝を高くする事が効果的で、基礎代謝を高める事が大切なのは、ご存知かと思います。

ですが、筋肉をつける以外にも大切な事が有ります。

その1つがストレッチです。

ストレッチで痩せる体づくり

股関節,ストレッチ

痩せる体を作る為にストレッチが必要な理由が大きく分けて2つです。

  1. 柔軟性の向上
  2. リラックス

この2つがストレッチが痩せる体を作る為に必要な事で、ダイエットに成功している多くの方がトレーニングだけではなく、ストレッチもダイエットに取り入れています。

体が硬く柔軟性が低い方や普段からメンタル面や体が緊張状態にある方は、筋肉を付けても痩せる体になりにくいのでストレッチを取り入れるようにしてください。

1.柔軟性向上でダイエット

ストレッチ,ダイエット

柔軟性は、基礎代謝の向上やトレーニング効果アップに繋がります。

トレーニングで筋肉をつけると基礎代謝が上がりますが、トレーニングだけだと上がりにくいです。

筋肉をつけることで基礎代謝の最大値を上げることが出来ますが、実際の基礎代謝の数値と最大値は違います。

ストレッチは、実際の基礎代謝を基礎代謝の最大値に近づける為に必要になります。

筋肉が張ってると、血流やリンパの流れが悪くなります。

トレーニングは、筋肉を損傷していく作業になるので、トレーニングを頑張れば頑張るだけ筋肉が張っていきます。

筋肉が張っていると血流が悪くなり、関節の可動域を狭めてしまい更に血流が悪くなり代謝が悪くなっていきます。

この張りを取り除いて体本来の基礎代謝を発揮する為にストレッチをしましょう。

また、ストレッチをして関節可動域を広げる事で、しゃがむなどの動作がしっかり出来るようになり、正しいフォームでトレーニングが出来るようになってトレーニング効果が向上します。

2.リラックスしてダイエット

朝,トレーニング,メリット

リラックスが痩せる体になる為に必要な理由は、副交感神経を優位にする為です。

副交感神経は自律神経の1つで、体がリラックス状態になると優位になります。

副交感神経が優位になることで、睡眠の質向上や腸の働きや排泄などの体内機能向上に繋がります。

痩せる為には、質の高い睡眠や便秘にならない事が必要不可欠です。

なので、トレーニングを頑張っていても眠りが浅い、睡眠時間が短いなどの睡眠の質が悪い状態や便秘で体が浮腫みやすい方は、痩せる体はになりません。

普段からメンタル面や体が緊張状態にある方は、副交感神経が優位になりにくい状態なので、痩せる体を作るためにトレーニングだけでなくストレッチも取り入れて体の緊張をほぐしリラックスするようにしましょう。

ストレッチも受けられるパーソナルジム

ストレッチ

痩せる体作りにはストレッチは大事な事なので、トレーニングや食事改善だけのダイエットは不十分です。

『パーソナルジムで言われた通りやったけど痩せなかった、、』

という方で、体が硬く柔軟性が低い方や普段からメンタル面や体が緊張状態にあり睡眠の質が悪い方は沢山いらっしゃいます。

今までのダイエットで1人のトレーニング。パーソナルトレーニングをやったけど、痩せなかった方は、ストレッチも取り入れるようにしてください。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店では、パーソナルトレーニングだけでなく、ストレッチを受ける事で更に痩せやすい体・綺麗な体になる為にプランをご用意しています。

パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店の無料カウンセリングお申込みは、トップページのお申込みフォームまたはLINEから受付中です。

トップページから申し込む

店舗紹介

◇パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉(江東区)店

東京都江東区毛利1-11-19グリーンゲイブルズ401

錦糸町駅:徒歩7分

住吉駅:徒歩4分

YouTubeはこちら